便利なモノ、こと

岐阜市立図書館(メディアコスモス)へ行ってきました。

投稿日:2015年8月17日 更新日:

ぎふメディアコスモス(岐阜市立図書館)へ行ってきました。

お盆中でも開館していました。http://g-mediacosmos.jp/

新しい市立図書館の利用しやすくなった点をまとめてみました。

 

岐阜市立図書館の利用しやすい点

開館日が多い。

図書館=月曜休み とばかり思っていたのですが、なんとメディアコスモスは、月1休み(毎月の最終火曜日)と年末年始だけが休みだそうです。

 

駐車場が広い。

出来たばかりで混雑しているかなと思っていたのですが、駐車場も広く、結構空いていました。

(2時間無料です。本を借りるだけなら十分な時間です)

 

飲食ができる。

外に出店が並んでいました。

 

館内にローソンもあります。

館内にテラスや、飲み物を飲みながら読むことができるスペースもありました。

 

DSC_0748

DSC_0748

DSC_0752

DSC_0753

DSC_0753

 

館内が広い。

子供が遊ぶスペースもあり、広くて明るく開放的です。

蔵書数も県立図書館より多いような気がします。

 

 

まとめ

20年以上ぶりに市立図書館に来て、とにかくワクワクしっぱなしでした。

建物の斬新さ、開放感はもちろん、蔵書数の多さ、借りる際の利便性、、、図書館を利用する機会が増えそうです。

 

 

 

 

 

 

-便利なモノ、こと

Copyright© 岐阜の税理士 藤原経営会計事務所 ~開業・創業支援はおまかせください~ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.