未分類

夕べが池自然公園の桜

投稿日:2016年3月27日 更新日:

天気が良かったので、近所の公園を散歩しました。

桜が咲いていました。たくさん咲いていたわけではありませんが、桜をみると春を実感します。

DSC_1389

天王川やその周りの田んぼには、白鷺やカモを毎日のように見かけます。今まで気が付かなかったのですが、川の中をよく観察してみると、たくさんの鯉が生息しているのには驚きでした。小学生の頃はこの天王川でよくフナを見かけたのですが、鯉がこれほどたくさんいるとは思いもしませんでした。

DSC_1391

田んぼも少しずつ埋め立てられて、家や建物が建てられて残念です。ずっとこの自然が残っていてほしいものです。

DSC_1390

-未分類

Copyright© 岐阜の税理士 藤原孝将税理士事務所 ~開業・創業支援はおまかせください~ , 2023 AllRights Reserved Powered by micata2.